4月に入り環境が変わりました。2022年4月12日

ご無沙汰です。

4月に入り役所は新職員が入庁し新体制になりました。

議員になって最初に仲良くなった部長もだんだん居なくなり寂しい思いはありますが、新しく部長・次長・課長になった職員さんの顔ぶれをみると、適材適所の方々とばかり思います。また、女性の管理職も増え違った角度からの提案や議案が出てくる事を期待します。

4月18日で東京市議会議長会の令和3年度の会長が変わり26日から、私が会長職に就くことになりました。これは、26年ごとに回ってくる大役ですので、身を引き締しめて取り組んで参ります。ここ2年間はコロナの関係で行事もなく、書面会議やzoom等で会議をされていたそうです。コロナ禍であろうと、与えられた仕事は東京都市議会議長会会長として真摯に受け止めて取り組んで参ります。

 

さて、私も4月7日で52歳になりました。頭の毛もだいぶ薄くなってきて、写真を撮られるのが嫌いになってくるお年頃です笑

しかし、今年は勝負の年!色々と今まで遠ざけていた事や苦手な事に改めて向き合うように心がけるつもりです。これからも皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。