決算特別委員会が今日から始まります。2023年9月22日

ご無沙汰の投稿ですいません。

本日より決算特別委員会が始まります。今回の決算は会派を組まない議員が多く、必然と質問者が多くなったことから通常は4日でしたが、1日の予備日を作っての運営です。これは、役所の働き方改革も含めコロナ感染を防ぐ様に、なるべく多くの時間大勢で居ないようにと、なるべく残業に多くの時間を費さないようにする事にもつながります。

 

民間から見たら何を甘い事と思いますが、役所の電気代や残業代は皆さん税金から捻出している事から考えると、なるべく通常業務時間で終わらせる方が私は良いと思います。

 

2年ぶりの質問なので噛まないように気をつけて質問します。